2018/10/14 16:03

高円寺にお店を構えて約20年。
10月31日をもって
高円寺店はcloseさせていただくこととなりました。


ほんとうに、長い間って
見渡すとうんと遠くの方に
開店の日があります。


いつか雑貨屋さんがしたいって夢が
小さいなりにも形になって
札幌と関西と
4つの姉妹店で
にぎやかな時代もありました。


ここ5年ほどは、
百貨店や駅ビルさんで
途切れず催事出店をしてきました。
高円寺に来て下さる方からは
いつも開いていないと
がっかりされるお言葉を何度も聞いて。
申し訳なくおもっていました。


引っ越したり、形かえたり、
これからの選択については
かなりの葛藤がありました。

でも、オンラインショップと
催事出店を柱に
新しいバニラチェアで
スタイルを変えてみようかと
やっと思えるようになりました。


こんなバニラをほんとうに
ふるさとのように慕って下さるかたもいて。
急にびっくりさせてごめんなさい(>_<)


でも、イベントで、直接、
お会いできることに変わりはないので
その時々の出張バニラを
どうか楽しみにしていてください。


ただいま、ホームページも
リニューアル中です。


バニラっぽいことしかできませんが
バニラっぽさにほっとしてくださる
そんなやさしいお客様に
支えられてきました。


高円寺にはいなくなりますが
これからもお店は続いていきます。

31日まで、
あのちいさな高円寺の宝箱へ
お気に入りを見つけにいらしてください。

最後を刻み始めた秋の日、
バニラでお会いできたら
とてもうれしいです。



まえをけいこ。